2014年1月19日日曜日

Es到来と大寒です。

CA34局のブログ拝見いたしますとすでにEsは第2回(1回目はF層反射だったそう)。 シーズンの切り替えはやはり早め早めで動くものがそのシーズンを征します。(春先ですとスーパーの鍋商材が2月中旬で終わり、焼き野菜が始まるようなものです。もう少し引っ張れば・・・等と思っていると取り残されます。) 今年は運用頑張ると言っておりますのでICB880Tの電池を入替て当局もEsアタック準備完了! しかし、朝起きますと天気予報通り 雪でした。明日が大寒ですね。 AM7:00には自宅を出発して子供のマラソン大会の送迎へ。ですがこの雪(こんなの台風と扱いおんなじでしょ!)で中止となりました。 その後断続的に雪が降り結局どこへもEsアタックせず、久しぶりの雪の京都で堪能してました。(当局の固定はあまり雪の積もらない地域ですが、1年1回はこんな感じで雪が積もります。)

0 件のコメント: