2012年8月7日火曜日

8月4,5日9エリア移動!!(きょうとKP127局、ありがとうございました!!)その2

きょうとKP127局とのQSOを楽しみ今シーズン、当局のEsから見放されている状態をご説明。
休憩時間の終了が迫ってきているとのことでファイナルをお送りし、次回QSOのお約束でおわりました。

ここからしばし海水浴に集中。
福井県おおい町塩浜海水浴場へ移動。とにかく綺麗な海です。こんなに綺麗な海は当局初めてでした。

地元のお祭りが開催される日だそうで、この対岸に花火があがるよと教えてもらいました。
そして夕方、家族と別行動でCB運用です。(といっても民宿前の浜辺から運用。海なので880Tの長いロッドアンテナが景色に溶け込んでおります。)


海岸沿いでイオノ確認ですが、全体に青色。ワッチしましても海外局ばかりでありますが、本日は時間も気にしなくてよいのでゆっくりワッチを続けます。
小一時間ほどしましてイオノ確認しますと鹿児島が真っ赤です。CHサーチでQSBが激しいですがフクオカTK112局をキャッチ。
QTHは福岡県むなかた市との事。数分でEsが安定してきまして54スタートが58で安定して入感。ですが、大オープンでTK112局がパイルアップの模様。しばらく順番待ちでミエAA469局の後にコールしますとレポート58でお返しいただきました。(当局からは59です)
その後は各局へご迷惑かかりませんように他CHでCQ出しますが応答無し。ここでいったん夕食のため撤収します。
(ですが、このノイズの無さはほんとに運用が楽です。とにかく聞きやすい!!)

0 件のコメント: