2012年8月8日水曜日

8月4,5日9エリア移動!!(きょうとKP127局、ありがとうございました!!)その3

晩御飯終了後は民宿でごろごろして、花火を見学。
(とりあえず携帯画像です。綺麗でした。また別な画像UPしますので・・・)

民宿経営の漁師さんは常連さんと船から観覧。(来年もお邪魔しますとお話したら「今度は船だしたるから、そこから花火みしたる」とお約束くださいました。ぜひきます!!!!)

この後家族は就寝いたします。
そしてここから、「2012年第8回関西OAM」へ参加すべく21:30頃再び海岸へ。
8CHでCQとワッチを繰り返してますといしかわ局を呼ぶ「コウベAA995局」が入感しますがRS32位でごちゃごちゃ。(短い周期のQSBでよく内容がわかりません。)コールの後に「淡路島移動」などが聞こえるので、さっぱりわかりません。
が、とりあえず「コウベAA995局」をコールしますと8→3chへQSYとの事、何とか追いかけますがあちらもコンディションが厳しいようで、「キョウトAA317」とコピーされているよう。とりあえず11m掲示板へ32のレポートUP。
しばらくしますとコンディションが急上昇で「コウベAA995局」「沖縄」までが51で入感。早速お呼びしなおしますと51でレポートお返しいただき、約1300kmQSO成立!となりました。
KP127局へ「9エリア、沖縄開けてます!」とメールでご報告。
3CHスタンバイしてますと、今度はお目当ての「関西OAM」のアナウンス。ならAI46局が「バッテリーを交換しました」と言うところからずっと51入感です。
距離は六甲山→福井県おおい町塩浜海水浴場で90km強ですが、当局は海抜0mですので大変驚きです。まさにノイズSゼロが物を言います。
とにかく聞こえてるので、40分ほどAI46局を呼び続けます。途中二度「AA」局と「ポータブル9」局と拾っていただけそうでしたが残念。六甲山がそんなにノイズが出ていたとは。
あんまり悔しいのでCA34局にメールで「不明局」は当局ですとご連絡。

では、携帯でAI46局のOPを記録いたしました。こんなに快適に受信しておりましので一度みてくだされ。
ここです→ http://www.youtube.com/watch?v=wI2Xink5GQU&list=HL1344421636&feature=mh_lolz

つづく

0 件のコメント: