2013年8月11日日曜日

BCLアンテナちょっとだけ変更

本日、前から悩んでいましたALAの設置高をついにあげました! このポールを延長しようと悩んでました。32mmの径です。これにポールを被せようと考えました。 ホームセンター行くとアルミ製は32mmどまり。ステンレスは38mm。安全の為、軽量のアルミを選択したいのですが、どこへ行ってもありません(6件回りました)。 悩んでましたが32mmより小さい径にしてかぶせないで中に入れました。 これで一件落着。 部品はこれだけ。 振れ止めはこんな感じで対応。 これだけ高さが増しました! 建物より約2m離せました。 ノイズが劇的に減りました。(HHLA氏のご指摘とおり) ついでにくるくる回せるようにしましたのでNullポイントとったりできるようになりました。

0 件のコメント: