2013年12月23日月曜日

中華タブレット再度チャレンジ

今度はアプライド京都店で懲りずに買いました。 特売チラシで12800円でしたが、売れ残るの判りきってましたのでチラシ終了翌日に9980円にダウンしたところ買いました。 あくまでも遊びで使用しますが(前回の失敗を糧に、シングルコアは安くても買わない。)、デュアルコアであるとか、細かなところみて決定。しかも1年間保証付き。 スマホと遜色無い(この比較が間違い?タブレットが高速であって当たり前!と言われそう。)動作です。ネットには基本無線LANで接続しますが、外出(車移動とか)時はiPhoneのテザイルングで供給うけます。(徒歩移動ですと、無料のWiFiスポットが以外にありまして、徒歩ですとそんなにLTEなんか意識しなくてもつながります。)

3 件のコメント:

ala1530s さんのコメント...

昼間にはQRVモニターありがとうございました。その後このタブレットを買ってきました。

WiFi接続で子供2人とマージャンのゲームをやってみましたが、よくシステムがフリーズ(というよりダウン)してしまいます。トラブルなく作動していますぅ?

kyoto aa347 さんのコメント...

遅くなりましてすいません。
フリーソフトはどうしてもトラブル付き物のようですのでレビューをよく読んでからインストール。
動作が良くなければアンインストールで新しいソフトへ。
これ!と言う決め手がないの地道に相性宵の探してます。

ala1530s さんのコメント...

了解です。ソフトの問題ですね。
それはさておき先日の試験の合格通知が来ました。
資格ばかり先に進んで肝心の交信の仕方がさっぱりで何を話せばよいのやら。ペーパーアマチュア無線局です。