2014年9月23日火曜日

久しぶりでございます。

CMで移動を命じられ当分はお客さまきどりでございましたが、そんな甘い会社では無くここ最近は多忙な毎日を送り気づけばEsもとっくに過ぎ去った今日この頃です。 9月13日は延期となった「関西OAM」に参加しようと「ポンポン山」移動を試み、お寺駐車場までたどりたどりつきましたがそこで巨大野生鹿と遭遇。当局の車のヘッドライトもものともしな強者ので、しばし車の中から睨めっこにハイビーム。鹿はいったんどこかへ行きましたがアンナの見たら車から出れません。(さすがに腕力自信ありますが人間以外があいてでわ)窓から無線機だしてCQしますがノーメリット。(ちなみに9:30頃でした。)さすがにノイズも無く、海外局がじゃかじゃか入感してました。「お~、これこそ高所移動の醍醐味」と変に納得。しかし車外へでるのはさすがに怖く下山となりました。 途中、インプレッサにダウンヒルの挑戦を受けバトルしましたが、あんな狭い道では当局を振り切れないままべた付きでケツをまくり、そこそこで切り上げました。 と、無線活動は地味に行っております。 ホントは北陸RC参加を画策しておりましたので、次回は比叡山移動いたします。 (そういえば、ニュースで富士山が京都から目視できたとありました。無線の世界ではすでに分かり切ったはなしのような。

1 件のコメント:

きょうとKP127 さんのコメント...

ご無沙汰しております。
ひそかにチェックインを狙われていたようですね。同じ方向になりますが、亀岡市の竜ヶ尾山から新局さんである、きょうとAY4局さんからチェックインいただきました。ポンポン山からであればチェックインは可能かと思われます。また機会があればよろしくお願いします。