2015年11月8日日曜日

bass購入

決して高価な楽器は買いません。コストパフォーマンスの優れた物です。 ヤマハBBが候補でしたが、安いjazzベースが入荷していたので一度弾いてみましたら凄く良い。 ネットで調べると入門用1万ちょっとの機体でしたが、この価格でこの作り、安すぎです。 買ってしまいました。 楽器の評価についていいとか悪いとか聞きますが、当局の考えはデザインが好みである、ボディー(ネック、ボディー、それとこの2つの位置関係)の作りが良いです。木の乾燥具合はパッシブマイクだと差が出ますが、聞くに堪えない音を出す楽器はよほどじゃないとありません。好みがありますのでEMGなんかに交換すればよいと思います。(現に今までそうしてきました。) 情熱のいっぱい詰まった楽器は、ネックを握った瞬間に設計者の思いが伝わってきます。 今回のは、後から販売価格知ってびっくりでした。 でも、当局は絶対このbassお勧めです。

1 件のコメント:

ala1530s さんのコメント...

昨夜の北陸RCは残念でしたね。
こっちも坊主でした。

BASS購入おめでとうございます。
ところでザンゲなんですが、うちの第二2ndがお借りしてたBASS、不幸にしてネックを損傷してしまいました。
彼も反省しているこからICB-87R2台でなんとかチャラにお願い出来ないでしょうか?エボルタ16本つけますのでご検討よろしくお願いいたします。