2012年7月9日月曜日

7月8日CB無線運用!!

最近の日曜日は無線運用がちょっとだけ可能になりました。(しかし、家族にはステルス行動です。)
8日は朝からランニング1時間の後、小学校でドッジボール大会の子供を迎えに行く用事があります。この小学校、京都市南部に
ございまして、標高は約50m強。
自宅で27005ワッチしますと、Esコンディションいいときに出てくるガチャンマイクの無変調君や、北関東局がいっせいに入感。
自宅ベランダから880Tでワッチ。合法局が聞こえますので、早速コールも返事無し。
Esの強さでいいますと、今シーズンはこの午前中が最強に強かったのでは。
ここで我慢できず、子供迎えに行く名目で外出。現着も大会が長引き、終了は1時間半ごになるとの事。
早速、乃木神社へ移動し場所探しを行いますが、これがあり、

大変ノイジーです。


小学校のグランドへ移動しますとノイズS2くらいまでおちまして、CA34局のESQSOや、北関東、九州局が聞こえる中、CQDX連呼!!ですが、誰も拾ってもらえません。しかも「バチバチ」ノイズがずっと入りっ放しで聞きづらい状態!と思っているところに「きょうとBH27局」よりコールバック。ですが、このバチバチノイズで「27」が聞き取れません。再度お願いしてやっとコピー。GWでは各局いつもご迷惑おかけします。(井手町移動、お疲れさまです。BHて、すごいOMさんではありませんか。若輩者ではありますが、今後もよろしくお願いいたします。)
このあとCA34局に呼ばれましてしばしQSO。
またまたCQDX!!ですが、コンディションも上がらず、子供のお迎えとなり撤収です。
Esは坊主でしたが、GW2局。大収穫でありました。

0 件のコメント: