2012年8月6日月曜日

8月4,5日9エリア移動!!(きょうとKP127局、ありがとうございました!!)その1

9エリア移動とはありますが、家族旅行に便乗です。
家族は3日に9エリア入りし、当局は後便で(しかも後部座席に乗せていってもらいました。)9エリア入り。

福井県おおい町へお昼前に到着。イオノ確認しますが青色ばっかり。ついでにリグに火を入れます。
ノイズレベルの確認ですが7CH以外はまさに「0」です。海外局がちらほら入感しますがEsの気配も無し。
早速11m掲示板に運用開始予定をUP。1300に。子供と釣り、海水浴としておりますと1315であります。
まさか!と思い携帯確認しますと「きょうとKP127」局よりメールで運用場所のご連絡。当局のいる海水浴場からみえる距離ですのでサンダル履きに海パン、ラッシュガードに水中眼鏡。そこへトランシーバーで移動開始。

早速ワッチしますと1chでCQを確認。「きょうとKP127局」です。
そうです。今回の移動はまさにこのQSOの為にありました。思い起こせば、昨年のゴールデンウイーク、福井県の恐竜博物館近くの山中でCQをCBL(そうCBLです。)、そのあとは6月に近距離Esで広島局とのQSOをCBL(そうです、CBLです。)8月の北陸RCに参加、CQをCBLです。

まさに、念願のQSOです。

(しかも59です。)

このQSO、KP127局がCMお昼休み危険を冒してお付き合い下さいました。
ありがとうございます。
(京都へこられる事がございましたら必ずご連絡下さい。京都ご案内させていただきます。)

つづく

2 件のコメント:

きょうとKP127 さんのコメント...

こちらこそ、交信ありがとうございました。
仕事でなければお近くまで行ってアイボール
できたのですが、残念です。
またの機会にアイボールできればと思います。
楽しまれたようでよかったです、また海水浴
に来て下さいね。

kyoto aa347 さんのコメント...

こちらこそ、ありがとうございました。
貴重なお昼休みにお付き合い頂きました。
とにかくきれいな海でした。来年もまた来ます。!!
京都へ来れれる時はご連絡下さいね~。