2011年7月28日木曜日

長らく更新ございませんでしたが、誰も見てないよな~。
と、2011年度は、京都在中の某大物CBerからリグ(RJ580)をお借りして運用しております。
このリグ整備、調整を行ってありまして、以前使用していたICB790Tでは受信できなかった局や
GWで電波が届かなかった局へ届いたりと、至れりつくせりです。
又、最近入手したICB880T(これも上記CBerに相談して、購入を決断!!)ですが、790と同じ
シングルスーパーのPLLで、はじめは8CHにCWのイメージが出てびっくり(790ではこの症状ありませんでした。もしかして、受信不良?もしくはダイナミックレンジがもうすこし大きいのかな?)でしたが、それよりほんとに電波が出るのか?が心配で、子供とトランシーバーごっこで送受信を確認。以前のリグと同じ位は
飛んでるみたいでしたので一安心。
となると、ただいまEsシーズン運を天に任せて、仕事サボりながらの運用に突入です!

0 件のコメント: