2012年5月13日日曜日

CB無線運用(Esアタックではございません)

本日、9R59DSを引き取りに行きまして帰り道に大山崎の河川敷へ(CA34局すいません。ちょっとお邪魔しました。)。
運用予定場所には吹奏楽や、犬の訓練やらですでに満車。もう少し奥へ行きまして運用です。
いきなり3chにてCJ86局(59)(井手町移動)とCA34局(32)のQSOでした。と言うことは、CA34局はここらでは運用してない?
しばしCJ86局とQSOいたしまして、人がどんどん増えてきます。居心地が大変悪くなりいつもの伏見区河川敷へ移動。
到着しましていつもの運用場所へ移動中にちょっと変わった光景です。

よ~く見ていただくとお分かりいただけますか?
FM用の2エレのアンテナをしっかりポールで設置しモービルワッチされてる方がいました。(こんなの初めてみました。)

3chでCJ86局のCQ聞きながら(ここでは45です。環境悪いです。)
8chににてCQ出しますとテンリMH784局とつながります。
しばしQSOで家族より呼び出しのため、撤収となります。

ホンとはEsちょっと狙いで移動しましたが、久しぶりにGWQSO出来ました良かったです。(数ヶ月ぶりの運用でした。)

0 件のコメント: