2012年5月10日木曜日

リグ整理

を行ってまして(と言いましてもCB無線機では無くBCL用受信機とアンテナカップラー等)ラックや棚へ乗せて整理は行っておりますがどうもログが取りにくい(笑)



よくよく見ると机が用意されてません。寝っ転がってリグの前に行くとしっくりきます。
でもログを取ろうとすると机が・・・必要。
現在、受信機類はこの部屋にしか設置が認められてないのでここの布団引いて寝たり、TV見たりといろいろしてると机置く場所が・・・。(TVがあまりにノイズ出すので、コンセントタップでON/OFF出来るのに交換)


そこで、数年前から気になってましたホームセンターで販売中のこの机(生産中止になって無いのは需要がある証拠)。




もともとはノートPCをベットで使うとか何とかと説明にありますが、以外とBCLラックとしてしっくりきます。(この手前のストッパーが泣かせます。これのおかげで2001Dなんか斜めでつかえます。)寝っ転がっても、あぐらかいても使いやすく、しかもマウス使う場所でログがばっちり取れます。






そ~言えば、9R59DSのチューンナップが完了と連絡がありましたが、このままでは設置場所とアンテナが無い!!
アンテナはソニーのぽよよんループが残るのみ。これSWのみ対応。BC帯が厳しいので、う~ん、何とかせねば。

0 件のコメント: