2011年8月10日水曜日

無線以外の話ですが



8月7日(日)、家族で奈良の大和郡山へ金魚すくいに行く予定でしたが、当日ドタキャンです。
(リグ持っていって運用予定でしたので、掲示板に移動予告しなくてよかった・・・、ですが、1名メールでお知らせした人がいます!嘘つきになってしまいすいません。)
替わりに、午後から京都市内のど真ん中にあります「京都国際マンガミュージアム」へ行くことに。
もともとマンガが大好きなので(子供と一緒にイナズマイレブンのマンガ、TVを見るくらいです。)一度は行ってみたかった場所です。確かに期待を裏切らないすばらしいとこでした。(大阪の紀伊国屋のイメージでしたがスケールが違いました!)写真撮影が禁止でしたので、写真のアップはチケットと、この間韓国出張で買ったドラえもん(外国語のマンガもたくさんありました。)をサンプルで貼り付け!
京都お住まいのCBerの皆さん、Esシーズン終了しましらリフレッシュに一度行かれればどうでしょうか?年間パス買いそうなりますよ。
(しかし、この日もCMトラブルで途中に会社へタクシー飛ばしてもどりました。たまらん(涙))
その後は、市内2箇所で行われている七夕祭り(二条城前の堀川と四条川端付近)の二条城前会へ場移動。御池通りから今出川通りまでの堀川河川敷を見学。(PM7:00から北行き一方通行になります。)
ま~、京都生まれの京都育ちで京都で感動することなんか今までありませんでしたが、幻想的な景色に魅了されてしまいました。(ガキの頃から市電や自転車なんかでよくうろつき、汚い場所としか記憶していませんでしたが、今は整備され普段でも市民の憩いのばですね。)
皆様も、機会がございましたらご覧あれ!(8月中は開催してるようです。)

0 件のコメント: