2011年8月26日金曜日

7月27日の運用その3(ラスト)

CM復帰しトラブル対応を済ませ小一時間で撤収。(あまりうろうろしていると、社長が要らん用事やお小言うるさいので)
夕方運用予定でしたので、この後自宅待機。(実は家族は海水浴へ旅行に行っていますので、静かにDVD見ながら昼ねです。めったにない独身環境満喫です。)
11m掲示板見てみると、あれれ???B73局・・沖縄?目を疑いましたが沖縄移動!早速大物CBerにメールで問い合わせてみると間違いないよう。
う~ん、これは以前大物CBerが京都伏見の河川敷より大雨の中、沖縄局とQSOされて記事をHPでみてEsはここまで努力せんと見方してくれんのやな~、当局では絶対無理!!!と、雲の上のお話と思っていたQSOに(1200km!!)成功していたのです。
しかも、整備品のリグと違ってヤフオクで落としたばかりの未整備ハンディーです。(大物CBer、すいません。なぜか880Tのほうが沖縄に関しては調子よかっったです。あのときのアドバイスが無ければこのリグ買ってませんでしたので、この大偉業の達成は不可能でした。ありがとうございました。)
あの時、B73局後回しにしてしまったので(それほどよく聞こえてました。)、いまさら嫌悪感いっぱいになってしまいました。

と、しかし達成感いっぱいのほうが少し勝ってましたので、気持ちよく昼ねをしてしまいます。

夕方、目を覚まし今度はいつもの伏見区河川敷へ。
相変わらずB73局はふか~くなが~いQSBを伴いながらRS55で入感が続きますが、QSOにはいたりません。大物CBerへメールで3CHでB73局が来ている旨を連絡。
しばらくすると大物CBerのCQが聞こえてきたのでコールしますがいつものように「QRZ」を連呼さす事に(いつもすいません。皆様)。
この後、しばしCBLしますが海外局が強くなりだめ模様になりましたので撤収となります。
この日に、嫁はんが家にいて口うるさくなんか言ってきても大偉業達成の後、笑顔で接しているのに!と残念な思い出?いっぱいのままスーパー銭湯へ向かいました。(まさに好き放題の一日でした。)

長らくすんませんでした。以上、7月27日の記事でした。

0 件のコメント: