2011年9月1日木曜日

ちょっと古いですが8月27日運用

CMが遅れてましたので当初から半日出勤予定の休日です。家族には内緒にして昼からいきなりCMへ。この後、嫁、2日間口をきいてくれませんでした。
会社近くのロケへついでに出撃。自宅近くでは雨が本降りでしたがこちらはまだでしたので、早速880TでCQ。
残念ながら、海外局(フィリピン?)のみ入感。監査で拘束されてる間にEsは終わってしまったのでしょうか?(この諦めムードが負のパワーの連鎖を呼びます。皆さんのパワーで諦めずまだまだEsを呼び込みましょう。)
雨と追いかけっこして会社まできましたので、ご覧の通りの空模様。今の今、強気な発言しましたが季節は秋へと替わっていきますね~。
日本~フィリピンですと大体3000kmほどですので、普段合法CB無線にかぶりこんでくる電波はEsですと3回反射、F層は1回?。どちらにしても4W程度の出力でしたらF層でしょうね。Es3回はとても4Wでは難しいと思います。(誰か詳しい方教えて下さい。)



0 件のコメント: