2011年9月20日火曜日

秋オン参加?

とりあえず、9月17日(土)のPM10:00~10:30まで(こんなの運用にならんのと違う?)桃山城まで移動。この場所は久しぶりぶりに行きました。思い起こせば8年(?)ほど前の秋オンでこの場所からOAし、えひめCA34/3 六甲山移動局と繋がったのがCB無線復活のきっかけとなった思い出の地であります。が、霧の中いろいろ移動しますがノーメリット。あえなく撤収いたしました(雨もぽっぽつ来てるので・・・)。
18日は子供と陸上競技へ参加(当局も子供の練習の横で1時間の6kmのウオーキング、とても走れません。たまに子供と併走しますが800mが限界。)、午後からは、妹の飼っているコリー犬に会いに子供と移動で一日終了。
19日(予備日であります!)はAM9:30~10:00(これまた短い!)いつもの河川敷へ。ノイズは全CHS1以下ですのでまあまあのコンディション。しばらくCQいたしますがこれまたノーメリット。(海外局はごちゃごちゃ聞こえておりますが、コンディションチェックの違法局はまったく聞こえず。)この場所で粘っていたらキンキCJ86局出てこられるかな~と待機しましたが、だめでした!残念。
ま~、私が復帰した頃はいつもこんなんでした。このつながらないのもCB無線の醍醐味であります。
この後、自宅庭の雑草除去と整地に風呂掃除、障子の張替えなどで運用できませんでした。
ゲリラ運用しか出来ませんが、少しの時間でも移動運用が出来ましたので今回はこれでよしです。

0 件のコメント: