2011年9月15日木曜日

9月10日関西OAM参加!と、9月13,14日運用

久々に関西OAMに参加できました。
いつもはCM帰りに移動いたしますが、この日は珍しくCMがPM7:00で終了し固定へはPM7:30に到着。
これまた珍しく家族と夕食が取れまして、子供を寝かしつけ私も寝込み気がつけばPM9:50!嫁も含めて皆寝てるの確認しいざ出撃。(すでに出遅れてます。)
伏見区河川敷到着がPM10:15頃となり早速880Tでスタンバイ。関西OAMのアナウンスが聞こえてまいりました。安定してRS53です。でも、よく声きくとOPが????CA34局ではないような?今回は「とうきょうMF33局」です。軽快なアナウンスに次々と、しかも丁寧に各局をさばかれておられます。当局も早速コールいたしますがパイルアップ状態のようで、しばらく待機。どうせなら8chでCQだしますと「てんりMH784局」と繋がりまして、ラグチューとなりました。気がつけばPM10:50。当局も再度チャレンジとMH784局にファイナルを送り、いざ六甲山へ。何とかとって頂きましたがレポート41との事。(いつも平地からの運用で皆様にはお手数かけます。さすがに41ではご迷惑おかけしました。)
その後も一向にQSO途切れる事も無くOAMが続きます。この間、当局でも以下の局長さんをCBLいたしました。(ギフTY290局、ギフTY32局、アイチHZ76局、きんきCJ86局)
とうきょうMF33局のOPに聞きほれて最後までCBL。そして初めて関西OAMチャンネルクローズを聞きました。(みやぎFS43局のアナウンス。このときの音声ですが、スピーカーがビビッてるくらい音がわれてましたね。MH784局が指摘されてました。)


13日夕方(PM6:30~)と14日朝(AM7:50~)に各30分程度の運用行いましたが、海外局ばかりでさっぱり。11m掲示版みながら14日は期待しましたが、昼からのほうがよかったようですね。残念。写真は13,14日ものです。14日朝の写真なんかEsがんがん来てもよさそうな感じでしたが、ま~、仕方が無い。相手は大自然です。



0 件のコメント: