2011年10月17日月曜日

無線ねた!

10月16日(日)に北陸RCにチャレンジと京都市内のいつものロケ地へ(日曜もCMでしたので、途中で抜けました)

AM11:30頃からCQ出します。
ノイズレベルがいつもですと3位まで落ちるのですが、どうも4~5をうろうろ。海外局はよく聞こえてきますが…
と、そこへGWの信号で合法CB無線局が入感!!!
ですが、ノイズレベルは何処移動してもさっぱり落ちません。
QRZ連呼しますが、その後はノイズばかりでありました。
このあと、オオサカHNC24局が京都移動されているのを掲示版でしりました。残念!ここからですとアイボールも可能な距離でした。

このロケで北向きで写真撮影。このずっと先に宮津がございます。山岳回析でとんでこんかな~と思いましたがやはり無理でした。

ますます北陸RCに燃えてきました!!!

この日は、風がある訳でもありませんでしたが非常に視界がよく、リグの左側に「東大文字」(五山の送り火で有名です)が見えます。





しかし、京都も高い建物ふえました。(なんだか寂しいような。)

2 件のコメント:

きょうとKP127 さんのコメント...

チャレンジありがとうございました。
北陸RCということで、どうしても
そちら方面には良い場所で開催する
ことが出来ず申し訳ありません。
一度京都北部か若狭地方に足をのばして
いただくのが手かもしれません。

kyoto aa347 さんのコメント...

きょうとKP127局殿、書き込みありがとうございます。
こちらこそ何時もづぼらな運用でご迷惑おかけしております。
時間さえ合えば比叡山山頂移動を試みますので、よろしくお願いいたします。
実は、現在当局の妹が久美浜在中(永住)で夏場は何時も海の家にしております。そちら方面の移動もシーズン限定ですがありますので、その時はバリバリ予告して行きますのでよろしくです!