2011年10月5日水曜日

TRIO 9R59DSです。

本日久々にCM完全休養。朝から特に用事も無くふらりと車で河川敷まで移動しましたが雨が降り出し(明日から違ったの?雨は!)だめもとのCB運用中止で自宅へ。
長らく電源を入れてなかった59DSに電源をいれて各スイッチ類のガリ取りを行いました。(このリグは真空管ですので、電源が非常に大きくいつ火災になるかといつもヒヤヒヤしております。用事がなければプラグ抜くの忘れないように!)
このリグは当局中学生の頃、兄が勝手にFRG-7との交換で手に入れたものであります。
大学進学あたりから兄弟バラバラで生活しだしまして、こいつは兄と共に20年位生活した後、我が家に引っ越してきました。見事に整備調整された状態で、以前使用していたR-300と短波は同程度ですが、中波は圧倒的に高性能。調整を発信ぎりぎりのところまで行ってあるのでAN-1でもトリマー操作ですこぶる快調。(地元KBS京都は+40、朝の韓国国際放送も+20。なかなかです。)





それと、CB無線免許状の画像アップ。
とりあえず携帯カメラで取りましたが、次回スキャナーでスキャンしたきれいなの貼ります。
雨のおかげでいろいろ用事ができました!





アンテナはこんな感じで二台。

0 件のコメント: