2011年12月5日月曜日

いわてAN26局迎撃!(予定が爆沈)

えひめCA34局さんのブログを朝のルーティンワークで携帯電話から覗きますと「いわてAN26局」が12月2日~5日まで京都にCMでこられるとの事。
もともとイチビリの性格でして(昨年まではEsたいしたこと無かったので去年でしたらこんな事出来ませんでしたが、今年は一度お空でお会いしてるはずですので)、ぜひぜひ12月4日開催のOAMお誘いをと、当局のメールアドレスUPいたしました。
しばらくしましてメールでのご連絡が参りました。残念ながらCMの関係上夜間も拘束されているとの事で、3日昼に運用可能との事でしたので連絡は11m掲示版利用で確認。
3日掲示板確認しますと12時過ぎから下賀茂付近より運用!早速会社抜け出し何時もの施設へ。Es狙いですとノイズの少ない場所へ移動しますが、今日は一番北側へ移動。ノイズはS4より下がりません。ですが880Tにて早速CQです。久しぶりにOAするので /3キョウトまでしてしまいます。3~4回CQ出してますとかすかにGWで信号が・・・掲示板見ますと沖縄F層反射のQSOレポートが。(これ、全然関係ありませんでした)確かに信号来ていますがノイズまみれ!今思えば、1~3CHへQSYしてもらえばQSO可能だったかな~と思いますが、このつながらないのがまたCB無線の魅力であります。
会社戻って11m掲示板確認。やはり信号届いていたらしくCBLレポートアップいただきました。ありがとうございました。

これにめげず、夜間OAM参加と思いきや取引先から「今日の忘年会ど~すんねん」と携帯へ連絡。そうです。忘年会1件わすれてました。欠席!と返事してるのに相手様の部長に連れ去られそのまま出席。駆けつけ3杯でカラオケ(海のトリトン熱唱)でふらふら。早く帰って今年最後のOAM参加したいのに~、と、ここへCMトラブルの連絡。(普段ですと頭痛がしますが、このときばかりはラッキー!でありました。)しかも電話連絡で問題も解消。大変大変とそのまま自宅へ戻ります。
PM9:30自宅着で、お酒も飲んでるしと桃山城よこへ移動。ここからOAは2年ぶりかな?790Tですと43 41のレポートしか行きませんでしたが、今回はノイズも無く56 52のレポート交換。過去最高のコンディションでした。
CA34局、AA805局お疲れ様でした。来年もよろしくお願いいたします。

5日はあさからいわてAN26局にお別れのメールをおくり、来シーズンお空でお会いする約束となりました。

ひじょ~に充実した今週でした。(まだ月曜日です。)

2 件のコメント:

いわてAN26 さんのコメント...

キョウトAA347局こんばんは!今回の京都遠征ではたいへん御世話になりました。ブログ拝見しましたがCMやら忘年会やらでお忙しいところだったようで、本当に感謝です!
今までもフリラ各局が盛岡にいらした際は出来るだけ迎撃するようにしていましたが、今回御世話になったことで、これからも迎撃ガンバロウと決意もあらたにしました。来シーズンのEsでもまたよろしくお願いします。

kyoto aa347 さんのコメント...

今回はお役にたてませんですいませんでした。
当局も昭和40年代(正確には41年)生まれであります。CB無線は上の免許状にありますように昭和55年。確か中学2年生のときにCB無線が無茶苦茶1年間だけ(笑)はやりました。すたれた理由は当時深夜放送がはやっててみんながラジオ(デジタル表示)付きのR5を購入。あえなく一年未満で全て潰れました。当局だけ580でしたので生き残りましたが、他の運用者がいなければ・・・です。
Esといわず又関西こられればよろしくお願いします。それまでにはRPT対応の環境作っておきます!