2011年12月5日月曜日

CM漬でありました!2/2

11月18日は某商社様の子会社様の監査。ここまで続くと大変頭混乱混乱します。何とか終了へ。
監査員さんを次の監査地へ当局の車でお送りしてあげながら、しばし京都観光をしてあげ、ここでポイント稼げた?

忘れてました。11月17日お取引先様の業者会がございまして(これが又何個もあります。)当局担当でしかも幹事役にもなっている会の研修会です。監査近いし欠席に・・・とおもっていましたが強制出席。
何時ですと京都府外へ脱出し朝からドンちゃん騒ぎになるのですが今回の研修先は地元京都の京都市。
しかも私が住んでたとこばっかりへ向かいます。

まず清水寺(以前、東山区にすんどりました)。清水寺は中に入るのにお金要りますから今まで行ったことありません。(京都に住んでますと、タダで行けるお寺、たとえば東寺、西本願寺、東本願寺などが有名で、皆さんお金いる寺へはあまり行きません。)初めて行きました。子供のころよく、門前の山椒屋さんへ山椒を買いに行かされました。もう~、珍しくって珍しくって舞台も見てきました。ここのCB運用にはなかなかのロケでした。「今年に漢字」を年末何時も書かれているおっさんの講和もお聞きしました。
今度は、京都駅前にございます「若林仏具店」。今回の為に、普段おられない職人をよんで私たちに作業を見せて頂ました。まさに匠の技でございました。質問すると20分位説明してもらいました。仏壇は家作るのと一緒ですね。そら~あの値段します!納得。

その後新阪急ホテル13階で昼食。ここは、外から見るより高さがあり市内一望。CB運用何とかできる場所は?さがしますが宿泊以外方法ありませんでした。

伏見、月桂冠の大蔵記念館とプラント見学。ここはまさに私の地元です。このプラントからの眺めがまた最高でありました。
一流メーカー勤めると会社から運用可能やな~と変な妄想ばかり起きてきます。

最後は新阪急ホテルのバイキング。何時ものドンちゃん騒ぎでつぶれそうな位お酒のまされふらふらであります。

千鳥足で駅にに向かわず、アバンティーの本屋さんへ。BCLライフ探しに行きましたが在庫なし!なぜかこんな本買ってしまいました。

にて、終了。あんまり仕事漬ではありませんね・・・・・














0 件のコメント: